Instagram

2013年2月11日月曜日

スマホとおひざ

あぁ、3年くらい前からスマホが気にはなっていたのだが、
 
通信料が結構なお値段・・・ぶっちゃけ外でそれほどネット環境が必要ない
 
小生にとっては、「欲しいけど、高い」という壁を超えることができませんでした。
 
・・・が、しかし、、、
 
最近、出張に行く機会が増えてしまい、ほんとに外で通信環境が欲しい!ってことが
 
時々、起こるわけですよ。
 
会社の出張用の携帯はガラケーだし(スマホに変わる予定もない)。
 
そこで、通信料を安くするべく取った手段が、これ!
 
 
モバイルWiFi
一昔前には結構流行った、〇-モバイルの卵型のモバイルWiFi。
 
日本通信という会社が出しているSIMカードを購入して、差し込むだけで、
 
あら不思議、DOCOMOの通信網にアクセスできるではないですか!
 
SIMカードも最近ではイオンでも売っているし(果てしなく遅いらしい)、
 
アマゾンでもヨドバシでも売っている・・・
 
海外のSIMフリーの端末なら差し込むだけで通信ができるそうな・・・エクセレント!!
 
通信は上記の卵にお願いして、端末はiphone4を1万ちょいで購入(中古)。
 
外に持ち運ぶものが
 
携帯・卵・iphoneの3つに増えてしまったことが難点だが、結構満足
 
ちなみにトータルの通信費は3500円くらい。
 
しばらくはこのシステムで行こうかと思っていますが、皆さんはいかがお過ごしですか???
 
 
***
 
今日の猫はゆりちゃん。
 
小生の膝の上で小生を見上げています。
 

なでなでしてにゃ
 にやけ面のおっさんがナデナデすると、

きもちいいにゃ


 
甘々だと妻に言われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿